FC2ブログ

鳥見日和

山口県岩国市周辺の野鳥を撮影しています。 2007/12/21
TOPスポンサー広告 ≫ 見回りTOP鳥見情報 ≫ 見回り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

見回り

画像をクリックするとクリピーにジャンプします。右上にある【サイズを変える】をクリックして
【ORIGINAL】を押すとフルサイズ画像の閲覧ができます。
【Exif情報】をクリックすると撮影時のカメラ設定がご覧になれます。





私のフィールドは200ヘクタールの蓮田で、歩いてはとても回れないので車での移動となります。


顔なじみのバードウォッチャーさんと情報交換したり世間話したりと、これも楽しみのひとつです。


皆さん、珍しい鳥を探すのに熱中されているようですが、私は留鳥さんが大好きです。「いよ!元気かぃ」そんな感じでしょうか(*^_^*)


いつも団体行動しているムクドリさん。 私は団体行動苦手です(´・ω・`)
団体行動


黒い背景に白い体..水面に写った姿が素敵です。
白と黒


互いに前後しながら歩いていましたが、すれ違うときにはお互いに緊張しているようです。
緊張


アオサギさんが長~い獲物を捕まえました。 一瞬ヘビ?と思いましたが、よく見るとウナギです。今日の夕食は天然ウナギ(*^_^*) 私は養殖ウナギしか食ったことありません(´・ω・`)
夕食は天然うなぎ


上空から沢山の鳴き声が聞こえてきました。渡りの途中でしょうか、ぐるぐると輪を描きながら高度をさげています。
上空を旋回中
そろそろ渡りのシーズン到来ですね。ここ岩国市の尾津蓮田、そして海岸線の広大な干潟には次々と遠来のお客様がやってくる季節となりました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。