FC2ブログ

鳥見日和

山口県岩国市周辺の野鳥を撮影しています。 2007/12/21
TOPスポンサー広告 ≫ 五月晴れTOP鳥見情報 ≫ 五月晴れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

五月晴れ

画像をクリックするとクリピーにジャンプします。右上にある【サイズを変える】をクリックして
【ORIGINAL】を押すとフルサイズ画像の閲覧ができます。
【Exif情報】をクリックすると撮影時のカメラ設定がご覧になれます。




五月らしい良い天気が続いています。 家の前に広がる蓮田を一回りしてみました。


最初に出会ったのは、アマサギさんたち。 とても陽気な奴らで、どんどん近づいてきて愛嬌をふりまいてくれた。
アマサギさん


バンさんは、営巣場所を探しているのか水辺の茂みを行ったり来たり。
チャームポイントは赤



茂みの中から視線を感じる...ゴイサギさん、夜更かしばかりしているから目が真っ赤だよ。
寝不足かな


アオサギさんが一点をじ~と見ている...。
視線の先には


蓮田を耕すユンボに驚いたカエルが飛び出すのを待っています。 ここは建設工事現場ではありません。このあたりでは蓮田を耕したり、蓮の収穫はユンボで行っています。
お百姓さんは餌係り



帰り道、海岸に出るとヒラリヒラリと優雅に飛ぶ鳥さんと出会った。 コアジサシさんだ..獲物の鰯を探しているのだろう。
獲物はいないかなぁ


五月晴れの尾津干潟...多くの野鳥ファンで賑わっていました。

○○野鳥の会探鳥会...そんなに大勢で来ないで欲しい。こちらはブラインドの中で息を潜めて何時間も野鳥が近づいてくれるのを待っているのに、ガヤガヤと大声で話しながらブラインドの前を通過!

後ろを通れよ!

私はお百姓さんに断って私有地にブラインドを設置させていただいている。お前ら無断で人の土地を通るなよ!

干潟の土手には、ずらりと三脚をならべて交通の邪魔をしているし。そばで話を聞いていると自慢話ばかり。

だから私は○○野鳥の会を脱会したんだよ...お前らといると同じ犯罪者に見られるから。 



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。