FC2ブログ

鳥見日和

山口県岩国市周辺の野鳥を撮影しています。 2007/12/21
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もTOP鳥見情報 ≫ 今年も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今年も

画像をクリックするとクリピーにジャンプします。右上にある【サイズを変える】をクリックして
【ORIGINAL】を押すとフルサイズ画像の閲覧ができます。
【Exif情報】をクリックすると撮影時のカメラ設定がご覧になれます。




ミサゴさんの動きが活発になってきました..一年中いる留鳥ですが、なぜかこの時季に
なると岸辺や遊水池などに集まってきます。

岩国市場裏の遊水池でも頻繁にミサゴさんの狩が見れるようになりました。

ここは土手が高いので季節風を利用して空中でソアリングで静止しているミサゴさんが良
く見えるポイントです。固体によっては目の高さで静止しています(*^_^*)

さて、今日も遊水池にやってきました。到着と同時に急降下するミサゴさんが見え盛大に
水しぶきが上がりました。急いでカメラを構えて見ると.. 何か変(^_^;

よ~く見ると足には二匹の獲物が (・∀・)アヒャ!! 

一石二鳥ならぬ一石二魚! このあとミサゴさんの思わぬパフォーマンスが!

一石二鳥


離水したあと、全身を身震いさせて水切りをしたあと誇らしげに上昇して行きましたが
よほど嬉しかったのでしょう、突然!一回転ヒネリを披露してくれました。
喜びを
ピンが甘いのが悔やまれますが..証拠写真と言うことでご勘弁を(-_-)
D300+Reflex Nikkor 500mm F8
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。