鳥見日和

山口県岩国市周辺の野鳥を撮影しています。 2007/12/21


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

7.Jun,2015 散歩道

近所の農地を散策中に、キジを見つけました。 このキジさんは少々ドジな奴で、トラクターのボンネットに飛び乗ったら足が滑り真っ逆さまに地面に落ち放心状態(脳震盪?)でした(T_T)

キジ

この子は昼間は苦手のようです。いつも夜勤明けのように目を充血させて物陰で休んでいます(^_^;)
ゴイサギ

広島県北の臥龍山ではアカショウビンが今年もやってきたとか・・岩国市内でも藤生や六呂師で、声は確認していますが見たことはありません。


朝の囀り

早朝から裏山で「ツキーヒーホシーホイホイ」と鳴く鳥がいる。
まだ見たことはないけれど、サンコウチョウだろうか。
散歩を兼ねて散策するも、声は聞こえど姿は見えず(T_T)
来月になると「キョロロロロー…」とアカショウビンの鳴き声も聞こえ始めます。

鳥がいない(T_T)

早いもので、もう2月(^_^;) フィールドを回ると鳥がいない・・皆んなどこに行ったの?

と言う事でいつものメンバーです。


2.jpg

春らしい風景を見つけました(^O^)/
3.jpg

そして冬景色も・・。
4.jpg

夕焼けが水面に写り綺麗でした。
5.jpg



1月24日のハス田

フィールドで出会った周南市の◯山さま。貴方が散々けなしたブログは私のブログです(^_^;) 仰られるとおり、どこにでもいる留鳥ばかりですよ。私は貴方のようなお金も暇もありませんので珍しい鳥を撮りに行けません。

貴方のブログを拝見しましたが、せっかく遠方まで金と時間を使って遠征されているのに、ピンぼけでは鳥さんが可哀相です(T_T) 人のことをとやかく言う前に、人に見られても恥ずかしくないように写真の腕を上げてくださいね。

私は貴方のような方が一番嫌いです。今後は出会っても無視いたします。

いつものように地元の面々です(^_^;)


ぼっち(T_T)
tageri.jpg

テレコン1.7倍にクロップ1.2倍モードで撮影してみました。合成焦点距離は約1.300mmです(^_^;)
hiyodori.jpg

今日一番のお気に入り
アオサギ


suzume.jpg

1月18日 探梅

もう1月も中旬、東北や北海道では暴風雪となっているようですが、瀬戸内では春の足音が聞こえてきました。

紅梅
紅梅2

紅梅1

梅の花が咲くのを待っているメジロ
めじろ

もうすぐ北へ旅立つジョウビタキ
ジョウビタキ
来月下旬には春爛漫の過ごしやすい季節になります。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

